2022年7月の支出

どうも、今月7月の生活費を計算しました。

思えば去年の7月に会社を辞めたので、今月は記念すべきリタイア生活1周年ですね🎉

では、今月の支出はこちら👇

・電気代 ¥1,852

・ガス代 ¥759

・通信費 ¥1,925

・食費 ¥5,656

・雑費 ¥95,757

・住居費 ¥5,444(固定資産税、町会費、火災保険、水道代を月割りした金額)

 

合計 ¥111,393

 

すごい額・・・💦

こんな高額な月単位の支出は、後にも先にもなかなか見ない。少なくとも家計簿史上初です。

とりあえず雑費¥95,757の内訳は、以下の4つです。

・新しいスマホ+イヤホンなど周辺機器 ¥31,756

・旅行(旅行時の食費もここに含む) ¥54,290

・旅行のために備えた服 ¥7,030

・その他 ¥2,681

 

スマホは近所の家電量販店で、iPhone SE3を¥28,500で購入しました。バイバイiPhone 6s…👋

ついでに大阪市のmineoショップに出向いて、楽天モバイル→mineoの契約変更も完了。バイバイ楽天モバイル…👋

旅行は青春18きっぷ¥12,010と安心お宿の15日滞在¥35,000で合計¥47,010なので、これが大部分を占めてますね💸

そして旅行するにあたって、ユニクロのエアリズムを数着そろえました。合計¥7,030でちょっと高いけど、株価爆益富豪()なので問題ありません()

ということで来月も引き続き東京での旅行を楽しみます〜

 

今月もよい生活だった。

 

では👋